TOPへ 医療法人社団 苫小牧緑ヶ丘病院
お知らせ/新着情報 病院のご案内 ご利用案内 診療紹介 リンク集 お問い合わせ/資料請求


看護部の理念と目標

私たち看護職員は次のような理念を掲げ、目標の実現に向けて努力してまいります。

看護理念
1.豊かな心と感性を持ち、生命の尊厳と人間性を尊重し、
          「優しさの多様性」を確保しながら質の高い看護をおこないます。
2.患者さん、家族の皆様の視点にたった全人的看護をめざします。
3.時代のニーズに応え、最先端の医療に対応した看護の提供につとめます。
4.私たちは看護師、看護職員としての責務を自覚し、
          高い倫理観をもちながら、常に資質を高める努力を怠りません。
看護目標
1.やすらぎに満ちた品位ある言動と確かな知識と技術に基づいた、満足度の高い看護を提供しよう。
2.日常業務を怠ることなく、常に危険を予測して事故防止につとめよう。
3.患者さん中心の看護に最善を尽くしていることにプライドを持ち、そのことを接遇で表現しよう。
4.他部署との深い連携と信頼関係を築き、システムを十分活用して効率のよい看護を提供しよう。
5.質の高い看護をめざして日々研鑽を重ね、生き生きと働きやすい職場を作ろう。


個人情報についてお問い合わせ・資料請求
copyright Tomakomai Midorigaoka Hospital All RightsReserved